前進を阻むもの。それは?

前に進みたい。
上に登りたい。


すぐにでも登れるはずの
1つ上のステージへ。


自分と、内なる自分が、2人居る。

内なる自分が断固として阻止してくる。


自分の周りには本当は草花が綺麗に
乱れ咲き、そこにふんわりと
横たわれる筈なのに。


でも今は硬い硬い運動場の土の様。
ここを掘り起こして(開墾して)、
柔らかい土にするには?

土が柔らかくなり種を植えてから
水をやり、
その後でようやく芽生えて花が咲く?


なにか違うような気がする。
もう硬い土じゃない筈はず。

本当は、もう草花が咲き乱れて
いるのだと思う。


それを見えなくしているのは
もしくは、
見ようとしていないのは「自分」。


あと少しだけ、ほんの少しだけ、
時間が必要なだけ。


あとちょっと☆
頑張れ!☆

あと一歩なんだ ☆ミ